スポンサーサイト


言葉っつーのは

難しいですね
今日改めて思いました。

なんかね、
きっと声に出したらまた違うように感じるんやろうけど、
この無機質な文字だけ見たら捕らえ方もそれぞれ。
一回そう思ってしまうと、
それだけしか思えなくなって悪循環。

そういうつもりで言ったわけじゃないけど、
そう見える・そう受取れる
と言われて見てみれば、そういう捕らえ方もあるか、と納得。


今日は、朝からそういうことがありました。
うちの書き方が一方的だったみたいです。
読み返してみたらたしかに、そうかもしれへんなって思ったりしたし、
でも、それについて後で答えてるやんって思ったりもしたし、
やけど、やり取りしててもお互いの気持ちが膨らみばかりで、
ぶつかってばっかり。
自分だけが責められたと思ったりすることもあるやろうけど、
やからと言って、同じように酷い言葉を並べてもいいのか、
そういうのもちょっと難しいところですね。

その時の気持ちのまま動いてしまうんやろうなと、思った。


あと、ぶつかり合うことに年齢は関係あるんやろか。
大人になっても、意見の食い違いでぶつかることあるよな。
何歳になっても、人とかかわりあってる限りは、
嬉しいこともあるし、めんどくさいこともある。
言わなくていいこと、言われなくていいこともあると思う。
人間関係に、年齢なんて関係ないと思うんやけど、
大人になったら、そういうことは避けて通るべきなんかな。


なんか、そういうことを考えてしまった。
そうなったら、ほんまの自分っていうのはなかなかでないよね。
“綺麗ごと言ってるけど”
そういわれてしまえば、最後ですよね。
もう、終わったなと、その時に思った自分がいましたね。



コメントレス
 さっち
さっち
いつもコメありがとです☆
そっか!!
“下書き保存しました”ってなってるわ(笑)
これ…
消えてる…と思ってたやつも、
下書きされてるんやろか(笑)
ちゃんと見ないといけないっすね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドンマイ!!

大阪公演、お疲れさま~~!!
どうだった??どうだった??
東京ドーム参戦組としては京セラドームでのステージや演出が気になる今日この頃です。(笑)
またいろいろと聞かせてねーーー!!


で、このエントリーへのコメントですが・・・
私の歳になっても「言葉」って難しいって思いますよ。
だからカオリンの歳なら尚更そう思うんじゃないかな~って感じます。

自分では何気なく言った一言が受け止める人によっては重さも違うし。。。
そういったズレは年齢に関係ないと思うの。
幾つになってもあることじゃないかと・・・・

特に女性同士は「言った、言わない」で揉める事なんて日常茶飯事だと思うんで。。。(遠い目)

【綺麗ごと】結構!【偽善者ぶってる】結構!!
自分が心から信じている&思っている事をそう言われてしまうなら仕方ないもの。
心は切り開いて見せられないから・・・
特にネットに世界は文字だけだけに誤解を生みやすい世界だものね。
言わせたい人には言わせておけばいい。


って、自分で書いてて何を言いたいのか判らなくなってきちゃった。(にが笑)

私の場合、カーーーっと頭に血が上ったらとりあえず怒りが鎮まるまで何もしない。
クールダウンしてから何が悪かったのか?何が原因だったのか?
自分の行動は合っていたのか?って思い返してから行動するようにしている。

そうすると言葉の棘が少ない気がするのね。
感情のままに発してしまう言葉ほど尖って、刺さりやすいものは無いからね。
幾つになっても気をつけなきゃ~~って思う。

支離滅裂でごめんね・・・(泣)
また改めてメールします。(^人^;)
プロフィール

+かおちゃん+

Author:+かおちゃん+
KAT-TUNを応援しています。
特に、赤西仁クンを応援してますが、
基本“毒”です。
褒めてばかりの人逆にゴメンナサイ。

KAT-TUN大好きという人、
ジャニ好きという人!!
あと、動物大好きドンと来いです♪

最近の記事
カテゴリー
ジンジン
コメントありがとう
大切なお友達
キミノソバニ☆さっち@淳之
おみぃの幸福論☆おみぃ@北山クン
KanaTawa☆かな姉@たっちょん
BEAT FAST☆みゆサン@トッツー
Chaem~橋本良亮クンに魅了されて~☆みゆサン@橋本クン
゚HappY StrawBerrY゚FAST☆カナ@中丸サン
ブログ内検索
リンク
  • 旧ブログ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
